So-net無料ブログ作成

理想の産卵筒について [ディスカス]

 突然ですが、皆さんはどんな〝産卵筒〟をご使用されていますか?
 
 これってかなりの愚問で、現在、一般的に販売されている〝産卵筒〟って、スドー社の〝ディスカス産卵筒 EX〟のみで、あとは一部のディスカスショップが独自に生産したものが入手可能ですが、ほとんど選択肢が無い状況になっています。
 
 あくまで、そうあくまで私見ですが、どれも正直〝パッ〟としません。

 私もスドー社の〝ディスカス産卵筒 EX〟とスターペット社〝産卵筒テフェ〟を使っておりましたが、高さが23㎝径15㎝と高さが低いため、大型のペアの産卵を観察していると、何だか産み付けしづらそうにしております。

 前々より、この〝産卵筒〟に対する不満はあるものの、なんせ選択肢が無いので、しょうがなく使用しておりました。そんな折り、先般の静岡武者修行の旅にて、有難いことにE氏より、今は廃番になってしまった高さ25㎝径13㎝の背高・細身の産卵筒4本をいただくことが出来ました。

 ■左:今は廃番の25㎝径13㎝の背高・細身の産卵筒 右:スターペット社〝産卵筒テフェ〟
 IMG_3157.JPG
 IMG_3158.JPG
 〝BV-S6〟は背高・細身の産卵筒で産卵。やっぱりこの高さ2㎝の差は大きいと思います。産みやすそうなうえ、見た目も背高・細身のタイプはカッコイイ!!

 一部のショップで、現在産卵筒の試作をされているとのこと。とても注目しております。どうせフルオーダーするのなら是非とも。背高25~26㎝径11㎝~12㎝の綺麗な円錐(ピオワルスキーさんが使用されているような形)でしかもハラルディ社のような〝白色〟。そんな理想の産卵筒を個人的には希望します!!
 
 どうです白で背高で細身の産卵筒・・・どうでしょう欲しくありませんか?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。