So-net無料ブログ作成

〝アマゾン河〟に想いを馳せる・・・ [ディスカス]

先般、静岡武者修行の旅でおじゃまさせていただいたF氏より、本blog宛てにわざわざコメントを頂戴いたしました。
 そこに意味深い一文が、「キーワードは〝アマゾン河〟」・・・。深い・・・。深すぎます・・・。
 
以来、どうもこの言葉が気になり、我が家の水槽をこんな感じで眺めてみて・・・。
IMG_3103.JPG
 タンクブリードの改良品種が泳いでいる・・・。

 うーん・・・〝アマゾン河〟・・・残念ながらこの仔達からは〝アマゾン河〟の〝アの字〟も感じられません。勿論、頭の中では、分かっております。この仔達のご先祖をたどれば、絶対にアマゾン河に行き着くことは・・・。

 ディスカスの本質を知るためには、アマゾン河を知れということなのか・・・。

真面目になって考えてみる・・・。百聞は一見に如かず・・・!!。KUROさん、今度、日本の真裏ブラジルはアマゾン河まで武者修行の旅に行ってみない・・・??

 話しはガラッと変わりますが、本日もエサの買い出しと、ディスカス仲間に会うためアクアマイスターへ出かけました。最近、どうも新規の若いお客さんが増えてきております。
 ディスカスブームの再来・・・期待します。また、本日初めて女性のお客さんも。アクアマイスターへは3年程通っていますが、女性の方とお会いすることはほぼ皆無でした。ディスカスの裾野が老若男女問わずもっともっと広がればと切に願います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。