So-net無料ブログ作成

引越って・・・大変です。 [ディスカス]

 皆様こんばんは。
 今日は遅い時間に更新いたします。

 朝から今しがたまでの引越・・・。・・・。滅茶苦茶疲れました。

午前中より、東京ガスさんにガス栓を開けてもらうのを皮切りに、水槽台の搬入、冷凍庫(エサ用)の搬入。
水槽の設置・・・。ようやくディスカスを迎える準備が整ったところで、自分の荷物の搬入・・・。
どんだけディスカスが好きなんだか・・・。

その甲斐ありまして、もう今日になってしまいましたが、ディスカス達の引越。準備万端です。

残るは、ディスカス達のパッキングとブロアーの設置のみになりました。
ディスカスの搬入にあたっては、盟友クロちゃんに応援していただけるので物凄く心強い次第です。
ありがたや。ありがたや。。

新居に設置しました水槽なのですが、
 95×45×60 1本、90×45×45 1本、60×45×45 2本の計4本になります。
・・・魚部屋の半分にも満たないのはチョット寂しいですが・・・。
 
 ■こんな感じになりました
  IMG_3410.JPG
 
 選抜しました30匹につきましては、後日改めてご報告いたします。また、今回の引越を機に購入しましたアイテムが2つございます。こちらについてもまたの機会にご報告いたします。

 そろそろ寝なければ、、、それではおやすみなさい。

引越に向けての個体選抜に悩む・・・ [ディスカス]

blog再開から半日。
結構多くの方に閲覧いただいていることに驚きです。
有難や有難や・・・。

そんなこんなで、かなり気分が乗ってきたので、本日も更新いたします。

 昨日ご報告した通り、12/15の引越に向けてあれやこれやとバタバタしておりますが、そんな中、新居に連れていくディスカスをどれにするす正直悩んでおります。

 目下、魚部屋には、およそ100匹のディスカスがいるのですが、新居へは、30匹程度しか連れて行けません・・・。先日、ディスカス仲間の日光岩魚さん・ブルーディスクさんにご無理を言い、数匹を里子にもらっていただきました。それでもまだ約90匹・・・。

 将来を見据えて、生後1年ぐらいまでのなかから選抜しようかと思います。
ロイヤルモルフォ・ヴェトナムレッド・秋水・ブルーベリーⅢ×SPの計16匹は確定。
残り14匹の枠で悩んでおります。
 まだ決めかねているのですが、今のところはブルーベリーSP×Ⅵ(日光岩魚さんとのコラボ魚)とWILDクリペア×ブルーベリーSPを各5匹。それとブルーベリーSP4腹目からセレクト個体4匹が順当なところでは。と個人的には考えております。

 ■ブルーベリーSP×Ⅵ・WILDクリペア×ブルーベリーSP 8~9㎝ セレクト個体
  IMG_3377.JPG

 ■ブルーベリーSP4腹目 13~14㎝セレクト個体
 IMG_3383.JPG

 あっいけない、出かけなければ・・・。
皆さんそれではまた。
 

blog再開いたします [ディスカス]

 皆様ながらくご無沙汰いたしておりました。
 ディスカス仲間の方々からは以前より、「blog再開しないの?」や「早く再開してよ!」と幾度となく有難いお言葉を頂戴しておりまして・・・。
 近頃、私自身も「そろそろいいかな」という気持ちになってきましたので、ここで〝再開宣言〟をさせていただこうかと思います。

 再開第一弾として、まずは重大なご報告
 
 残念ながら、12/15をもちまして「魚部屋」を閉鎖いたします・・・。

 私ごとで恐縮なのですが、諸般の事情により引越をすることになりました。「魚部屋」の設備自体はこのまま残すことにし、また戻った時には必ずや〝再稼働〟するつもりです。
なので、閉鎖といっても正しくは「一旦閉鎖」ということになります。

 もちろん引っ越し先でも、ディスカス飼育は続けていくのでご安心下さい。
といっても規模は今の半分以下になってしまいますが・・・。あまり贅沢も言えません・・・。

 ですので、只今引越先に連れていく魚をどれにしようかとあれこれと思案中です。

 ■ロイヤルモルフォNEW 15㎝♂
 IMG_3396.JPG

 とりあえず引越が無事すみましたらまたご報告いたします。
それではまた。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。