So-net無料ブログ作成

RM NEW 産卵その後 [ディスカス]

 先週の木曜日に産卵しましたRM NEWのその後ですが、結果としては10匹程度の稚魚の孵化を確認することができました。やはり初産で結果を求めるとことは、なかなか難しいようです。
 ですが、今回懸念しておりました、♂の放精がこれで確認することができたので、まずは及第点といったところでしょうか。
 またこのペアですが、とても相性が良いようで、卵を巡っての小競り合いも一切なく、♂♀交互にファニングしている姿などから今後大いに期待が持てるペアだということが分かりました。

 今回孵化した稚魚はこのままにし、引き続き経過を観察していこうと思います。

 ■一応孵化を確認しました
 IMG_3518.JPG

 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

SOLOMON

N.KANさん、こんばんは。
なかなか難しいですよね。
でも羨ましいです。
うちのペアさんは、最近、喧嘩ばかりです。
どうも、すぐお腹がすくような??
by SOLOMON (2013-01-20 22:26) 

N.KAN

SOLOMONさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
このペアは何とも相性が良いようで、見ていてドキッとすることがありません。これなら早めに結果が出せそうです。

by N.KAN (2013-01-22 21:03) 

阿波

おお 孵化してる^^

こりゃ~次あたり たのしみですね(´ω`)♪
by 阿波 (2013-01-24 11:43) 

N.KAN

阿波さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

早くわんさか仔を採りたいんですけどね・・・。

♂♀ともに早く場馴れしてほしいものです。
by N.KAN (2013-01-24 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。