So-net無料ブログ作成
検索選択

引越って・・・大変です。 [ディスカス]

 皆様こんばんは。
 今日は遅い時間に更新いたします。

 朝から今しがたまでの引越・・・。・・・。滅茶苦茶疲れました。

午前中より、東京ガスさんにガス栓を開けてもらうのを皮切りに、水槽台の搬入、冷凍庫(エサ用)の搬入。
水槽の設置・・・。ようやくディスカスを迎える準備が整ったところで、自分の荷物の搬入・・・。
どんだけディスカスが好きなんだか・・・。

その甲斐ありまして、もう今日になってしまいましたが、ディスカス達の引越。準備万端です。

残るは、ディスカス達のパッキングとブロアーの設置のみになりました。
ディスカスの搬入にあたっては、盟友クロちゃんに応援していただけるので物凄く心強い次第です。
ありがたや。ありがたや。。

新居に設置しました水槽なのですが、
 95×45×60 1本、90×45×45 1本、60×45×45 2本の計4本になります。
・・・魚部屋の半分にも満たないのはチョット寂しいですが・・・。
 
 ■こんな感じになりました
  IMG_3410.JPG
 
 選抜しました30匹につきましては、後日改めてご報告いたします。また、今回の引越を機に購入しましたアイテムが2つございます。こちらについてもまたの機会にご報告いたします。

 そろそろ寝なければ、、、それではおやすみなさい。

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

はなかっぱ

こんばんは!
ブログ再開されたのですね!おめでとうございます!!
しばらく観覧していなかったので…
それでびっくりしたのですが、引っ越しされたのですか??
仕事の事情かなにかですか?ビックリしています…
飼育は止められていないので良かったです。


by はなかっぱ (2012-12-16 21:15) 

N.KAN

はなかっぱさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
引越しですが、昨日無事に終えることができました。
かなり疲れましたが・・・。
自分の荷物はまだ全然片付いておりません。

引越しの理由ですが、
まずは仕事なのですが、10月に異動になりましたが、
こちはら今回の引越しには関係ありません。
あくまでプライベートな理由なのですが、この度私結婚
することになりまして、まずは実家を出ようということに
なりました。

そんな中でも、ディスカスを飼育していけるのでまずは
嬉しい限りです。
これからは、選択と集中、少数精鋭で頑張っていこうと
思います。
by N.KAN (2012-12-17 08:07) 

はなかっぱ

N.KANさんご結婚おめでとうございます。
またまたビックリしました^^;
良い家庭を築いてくださいませ!
幸せいっぱいな報告よろしくお願いしますね!
ブログ楽しみにしています。
by はなかっぱ (2012-12-17 12:37) 

N.KAN

はなかっぱさん

ありがとうございます。
by N.KAN (2012-12-17 13:08) 

SOLOMON

御結婚、おめでとうございます!
新たな人生の門出にお引っ越しされたんですね!
SOLOMONは指折り数えてみたら・・・
丁度、10回目で体着ならぬ定着しております(笑


by SOLOMON (2012-12-17 22:39) 

N.KAN

SOLOMONさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

引越し後2日、大分水槽もディスカス達も落ち着いてきました。
残るは自分の荷物のみ。ボチボチ片付けていこうと思います。
by N.KAN (2012-12-18 07:44) 

そあら

おかえりでございます。 

待ってました!

色々な事で、おめでとうこざいます

住まいが、わりとお近くになったと聞いております。

でも、定かではありませんが_(._.)_

今後も、仲良くして下さい。

by そあら (2012-12-24 12:10) 

N.KAN

ソアラさん

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
またアクアマイスターでお会いしましょう。

by N.KAN (2012-12-24 13:21) 

tomo

もう新生活にも慣れましたでしょうか?水槽の設置も終えられ、またスタートですね。
ところで、魚たちの里親はその後見つかりましたでしょうか?もしよろしければ、私に数匹引き取らせていただけたらと思います。いつも拝見する素敵な魚たちを飼育してみたく思います。
いかがでしょうか。
by tomo (2012-12-29 01:50) 

N.KAN

tomoさん

コメントをいただきありがとうございます。
まだまだ引越しの荷物が片付かずバタバタしております・・・。

ディスカス達の里子についてですが、すでに4名の方々に引渡しを終えています。

私の手元には、予定通り30匹を残すのみとなっています。


 今回、里子になっていただいた方は、古くからのディスカス仲間でして、私のディスカスに対する想いというものを十分に理解いただいている方々になります。また逆にその方々のディスカスに対する想いについても私自身しっかりと理解しているつもりです。そういった関係の方のみに無理を言って里子になっていただきました。

 tomoさんに限らず、実は多方面から魚の引き取りの申し入れをいただきましたが、例外なく全てお断りさせていただきました。

 ですので、ディスカスをお分けすることは出来ません。
申し訳ございません。

  
by N.KAN (2012-12-29 09:02) 

tomo

お返事ありがとうございました。
深い思いを持って育てられた魚でしょうから、十分に気持ちも理解いたしました。もし里親がいらっしゃらなければお力になれるかと思いましたしだいです。
素敵な魚たちばかりなので、申し出もたくさんあったでしょうね。
またブログを楽しみに見せていただきます。我が家の魚部屋も構想中です。
by tomo (2012-12-29 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。