So-net無料ブログ作成
検索選択

引越に向けての個体選抜に悩む・・・ [ディスカス]

blog再開から半日。
結構多くの方に閲覧いただいていることに驚きです。
有難や有難や・・・。

そんなこんなで、かなり気分が乗ってきたので、本日も更新いたします。

 昨日ご報告した通り、12/15の引越に向けてあれやこれやとバタバタしておりますが、そんな中、新居に連れていくディスカスをどれにするす正直悩んでおります。

 目下、魚部屋には、およそ100匹のディスカスがいるのですが、新居へは、30匹程度しか連れて行けません・・・。先日、ディスカス仲間の日光岩魚さん・ブルーディスクさんにご無理を言い、数匹を里子にもらっていただきました。それでもまだ約90匹・・・。

 将来を見据えて、生後1年ぐらいまでのなかから選抜しようかと思います。
ロイヤルモルフォ・ヴェトナムレッド・秋水・ブルーベリーⅢ×SPの計16匹は確定。
残り14匹の枠で悩んでおります。
 まだ決めかねているのですが、今のところはブルーベリーSP×Ⅵ(日光岩魚さんとのコラボ魚)とWILDクリペア×ブルーベリーSPを各5匹。それとブルーベリーSP4腹目からセレクト個体4匹が順当なところでは。と個人的には考えております。

 ■ブルーベリーSP×Ⅵ・WILDクリペア×ブルーベリーSP 8~9㎝ セレクト個体
  IMG_3377.JPG

 ■ブルーベリーSP4腹目 13~14㎝セレクト個体
 IMG_3383.JPG

 あっいけない、出かけなければ・・・。
皆さんそれではまた。
 
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

hide

お帰りなさい(^o^)/
なんだかんだ言っても、毎日ブログは覗いてました(≧∇≦)
って言っても、自分のブログを持たないのでリンクが貼れず、毎回他の方のアップチェックで毎回訪問していたのですが(≧∇≦)
すんません、不純で(^o^)/
でも、戻ってきていただいて良かったです(^-^)/
魚部屋、結局行けずじまいでした(≧∇≦)
本当に残念です(^^;;
最近は土日に仕事が多いため、もう何ヶ月もAMにも行けてません(≧∇≦)
行きたいよ〜‼♪───O(≧∇≦)O────♪


by hide (2012-12-08 23:18) 

N.KAN

hideさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
気に掛けていただいてありがとうございます。
またちょくちょく更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。
是非新居に遊びに来て下さいね。
魚部屋は近い将来必ず再稼働しますので、その際も是非お越し下さい。
by N.KAN (2012-12-09 10:23) 

ヒロ

N.KANさん、こんばんわ!
遅くなってしまいましたが、おかえりなさいませ(^^♪

ブログ再開していきなりの連続更新、流石です(^^)
私ももしかしたら近いうちに引っ越しをしなければならないかも知れませんので、今回の引っ越しは他人事には思えません(^_^;)

とにかく、ディスカス飼育を続けていくとの事で良かったです!!
同じ趣味を持っていれば、その部分ではいつも通じてますからね(^_-)-☆
これからもまた宜しくお願い致します(^^)/

by ヒロ (2012-12-09 19:17) 

N.KAN

ヒロさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

そうですか、ヒロさんももしかしたら引っ越しですか。
自分のものより、水槽の移設がはるかに難儀です…
事故が無いよう慎重に作業します‼
by N.KAN (2012-12-10 21:55) 

シミズ

N.KANさん、ご無沙汰してます。
ブログ再開は嬉しいです。
ディスカスも続けるようで、一安心しました。
引越し先でも無事立ち上がるといいですね!

by シミズ (2012-12-11 00:05) 

os

再開お待ちしていました(^-^)/

お引っ越しとは大変ですね
どれをつれていくかなんて迷ってしまいそうですね(^^;
by os (2012-12-11 08:00) 

N.KAN

シミズさん

こんばんは。
お久しぶりです。
引っ越し先でも、ディスカス飼育出来ることになり一安心しております。またちょくちょくブログを更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。
by N.KAN (2012-12-11 21:06) 

N.KAN

OSさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ようやく、引っ越し先に連れて行く仔達を決めました。
正直、相当悩みました…。

その顔ぶれは、後日ブログでご報告します。
by N.KAN (2012-12-11 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。